グラスガーデン

<店名>
グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)


<場所>
 大阪府大阪市都島区片町2-3-51 イオン京橋店 東館3F 



グラスガーデン(GLASS GARDEN)

<モーニング時間>
10:00~11:00

<喫煙席>
禁煙席有り

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

<モーニングセット>
モーニング ホットコーヒー 421円(税込)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

<店内>

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

<Wi-Fi>



<電源>
電源席は見当たりませんでした。


<流れていた音楽>


Livin' On A Prayer (Album Version)
Universal Music LLC (2014-02-16)
売り上げランキング: 16,212

<おすすめ度>
★★★★★(おすすめ)

<感想>
最初に言っておきます。このカフェ、久しぶりの★×5=絶対おすすめ評価をさせて頂きましたo(^▽^)o

さて、京橋に引っ越してきたその日から気になっていた喫茶店が、この「グラスガーデン」でした。ただ、イオンに入っている店舗(食料品売り場除く)が朝の10時までオープンしないので、モーニングは提供していないのかなぁ・・・と思っていたところ、先日、10時過ぎに訪れてみたらモーニングセットを提供しているというではありませんか (゜ロ゜)

というわけで、ガラガラの店内を気にしながらも入店。モーニングセット(ホットコーヒー)を注文しました。

昔ながらの喫茶店で、コーヒーはお洒落なカップに入れられてきました。このコーヒー、美味いヽ(*´∀`)ノ

そして気になる食事の方ですが・・・上の写真を見て頂ければわかると思いますが、「最高」でした。ここまで感動させてくれたモーニングセットは初めてではないでしょうか( ̄ρ ̄*)

まず、焼き立ての食パンにはバターが塗られており、絶妙のもちもち食感を楽しむことができました。ゆで卵も暖かく、美味しく頂くことができました。これに、サラダまでついていて、パン、サラダ、卵が木製のプレート1枚に綺麗にまとめられており、女性心をくすぐるオシャレな演出でした。それでいてお値段が・・・421円(税込)。こんなんで採算が合うのでしょうか。お客として、ちょっと不安になるほどのコスパの良さでした(´・ω・`)

更に、禁煙席有りですよ。こういう喫茶店は全席が喫煙可というのが通例なのですが、最近の非喫煙の流れを分かっている・・・このお店、時代を分かっていると思いました(笑)

お店の内装は、絵画が飾ってあるだけではなく、観葉植物、お皿(笑)、など色々なものが所狭しと飾られていました。この辺りは昔ながらの喫茶店を彷彿とさせますね。流れていた音楽はボン・ジョヴィ(Bon Jovi)…。店主の趣味が分かりますね(←褒めています)。

唯一のマイナス点を挙げるとすれば、最初にも書いた通り、10時オープンなんです。それでいてモーニング終了時間が11時。つまり、この奇跡のようなモーニングセットが提供されているのは、一日たったの1時間なんです。かなりレアなモーニングセットと言うことができますね(*´∀`*)

そういう理由もあってか、朝はお客さんがガラガラでした(笑)多分、モーニングセットを提供していることを誰も知らないんだと思います。ガラガラのお店には入りずらいかもしれませんが、その分ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができます(o ̄∇ ̄o)♪ 

JR京橋駅からも近いですし、コーヒーを飲んだ後、イオンで買い物することもできます。こういう良いカフェを発見できるのが、モーニング巡りの醍醐味ですよね(* ̄ー ̄)

「珈琲とオムライスの店」とのことなので、今度は是非ともオムライスを食べに行きたいと思いました。

<追記>
オムライスの前にフルーツパフェを頂いてしまいました!昔ながらの喫茶店のパフェという感じで、とっても満足しました!(^^)!ただ、20代の私ですら胃に結構来ましたので、10代の方に特におすすめしたいですね(笑)

グラスガーデン(GLASS GARDEN)

~近くのカフェ~
ミスタードーナツ 京橋ショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿