【ランチ】ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

<店名>
ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店


<場所>
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2



ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

<営業時間>
11:00~21:00

<喫煙席>
禁煙です。

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

<ラーメン>
ラーメン 野菜増し 730円
ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン 野菜増し増し 730円(お値段一緒)
ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

<店内>

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店

<おすすめ度>
★★★★★(おすすめします)

<感想>
またもや番外編をやってしまいました…。

きっかけは、偶然だったんです。。(´・ω・`)

たまたま、梅田を散策していて、お昼ご飯に何か食べようかなとお店を探していたとき、インパクトのデカい写真が…。

もやしとキャベツがこんもりと盛られたラーメン。



( ̄ρ ̄*) 



しかも、野菜増量は無料とな・・・

もやしとキャベツが大好きな私にとって、この誘惑には勝つことができませんでした。


注文したのは、「ラーメン 野菜増し」。

本当は「野菜 増し増し」にしたかったのですが、やはりそこは「女子」なので・・・



大事なことですが、このお店の注文のルールでは、入口で食券を購入した後、最初にお店の方から

ニンニク入れますか

と聞かれます。

その際、ニンニクの量だけオーダーしてはいけません。ここで、野菜の量をオーダーする必要があります。

私は、最初それに気づかず、直後にやってきた男性の人が

「ニンニクちょい増し、野菜増しで」

と言っているのを聞いて、慌てて「野菜増しで」と言い直しました(笑)

そして出てきたのが、これです・・・。



どーん!!!!



ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店


これで「野菜増し」ですよ(笑)「野菜増し増し」なんて、どうなっちゃうのでしょう。なお、ニンニクなどのトッピングも無料なので、食べたい人はとことん食べることができますヽ(*´∀`)ノ



ちなみに、最大である「バカ増し」の場合は3㎏もあるそうです。



挑戦したい方は、是非 ♡

私が注文した「野菜増し」も結構なボリュームで、ラーメンまでなかなか辿り着けませんでしたが、もやしとキャベツを心ゆくまで食べることができて、大満足です(o ̄∇ ̄o)♪もちろん味も美味しい。ラーメン好きな男性だけではなく、女性にも強くお勧めしたいですね。

関西にはない「ラーメン二郎」系を楽しんでみたい方、ゆでたもやしとキャベツが大好きな方、絶対にお勧めです o(^▽^)o


なお、カウンター席なので、女性一人でも入りやすいですよ (*´∀`*)


あと、書き忘れてましたが、ラーメンだけではなく、最初に出てくるお冷(お水)もパワフルで、ジョッキで出てきました(笑)女性客にこれが出てきたということは、これがこのお店の標準なのでしょう・・・。

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店





(後日談)
実は、これを食べに行った直後、今度は会社の女友達を連れて一緒に行きました。それで、前回は「野菜増し」を注文したので、今度は「野菜増し増し」を注文したところ、お店の人から


「え、増し増しは、2㎏もあるよ、大丈夫・・・?」


と聞かれ、2㎏の数字にビビッてしまい、「野菜増し」に変更してしまいました( ;∀;)

でもね、笑福さんのラーメン、本当においしいんです。。麺も野菜もスープも…!!

次こそは、是非「野菜増し増し」に挑戦したいと思います。

(3回目に行く日は近い)

(後日談2)
ついにやってしまいました・・・。「野菜増し増し」です!

ラーメン・つけ麺 笑福 梅田店


・・・というのは、嘘で、たくさん食べそうな男性社員2人と一緒に行きまして、彼らの注文したラーメンの写真を撮らせて頂きました。やはり、普通の「増し」とは迫力が違いますね。ちなみに、そのうちの一人はスープも全部飲み干しており、「おれ、バカ増しもいけるかも」と呟いていたので、今度彼が挑戦する際には、同席したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿